たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

いつまでも中学生の母?


  「お子さん何年生ですか?」と聞かれ続けて 早10年になろうとしている。

いつまでも一瞬若く見えるのはうれしいけれど  複雑な日々です。

先日、この10年活動してきたことをまた1つの形に出来ました。そのことが新聞の記事になり

ある意味うれしいのですが、関わる方から、「意外と、お姉さんだったんですね」という声がたくさん。

だから言ってたじゃないの、はじめから・・・皆さんが思うよりお姉さんですよと。

人の話、ちゃんと聴いてよ。

人と人がつながるのって素敵だけど、自分のこころがどこまで相手に開けるか大きなポイントです。

子供たちの学びを豊かにしたいと想いあらゆること関わっていて、実は私自身が少し疲れ気味ではあるが、
 
豊かにさせてもらっています。子供たちの笑顔に感謝!!  




  • Posted by シルク. at 2011年07月08日13:13

    この記事のコメント

    いつまでも見た目が若いのは素晴らしいじゃあ~りませんか。
    Posted by アムソ at 2011年07月08日 15:25
    見た目が若々しいのは素晴らしい。
    いつまでもお綺麗でいてください。
    Posted by アムソ at 2011年07月08日 15:28
    シルクさん

    テンプレート変更、チャレンジしてみてね!
    新聞記事のこと、興味あります。機会があったら拝見させてください。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年07月10日 09:51
    シルクさん

    講師の瀧澤です。
    毎日暑いですけどお元気ですか?

    二日目に覚えて戴いた写真挿入とハイパーリンクは大丈夫でしょうか?
    記事投稿にご活用ください。

    カテゴリもいくつか作りましょうね。
    プロフィールも書いて下さいね。

    更新を楽しみにしています。
    Posted by kisaragi at 2011年07月17日 16:15
    猛暑が続いているし、忙しい毎日だろうけど、カラダには気をつけて、自分もずっと笑顔でいられるように頑張りたいですね~。
    Posted by lalala187lalala187. at 2011年07月18日 22:31
    初コメントで失礼いたします。
    見た目が若いって、そりゃ、若々しいってことでは?羨ましいですー♪昔、2年3ヶ月年下の弟の受験に付き添ったら「合否電報いかがですか、お母さん!」と声をかけられました・・・。暑い日や台風接近で気候も不順。お身体どうぞおいといくださいませ。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ. at 2011年07月20日 15:06
    若くみられるのは、うらやましい~。
    いつまでも、若々しくいられるコツを教えてください。
    妙な距離感のコメントですが、これからもよろしく!
    Posted by いわさん at 2011年07月23日 14:34
    ああ、つっこみどころ満載!
    中学生の母~~~~!!
    そうなのか。
    ほんとうに、そうなのか???
    ふふふ。では私は小学生の母をめざそうっと。
    Posted by 竹内 at 2011年07月23日 15:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    いつまでも中学生の母?
      コメント(8)